3070
今日、カメラ女子を見た。
二三年前に一度見て以来の二度目だ。

前のカメラ女子は、これまた異様に上品な子で、センセ(おばさん)にあれこれ指導を受けながら、そうそう、そうよ、そこでシャッター。はい、撮れましたねと言われつつ、にこにことカイちゃんを撮っていた。
今日の子はワイルドだった凸。公園で、わしが久方ぶりに その気 になってファインダ覗いていたら、なにやら横に原色系のケモノの気配がする。
なんじゃ?
と思ってカメラをおろすと、ピンクのジャンパ来た女の子が、ワシの横で、半身に構えて長尺レンズを福助に向けていたwwww。年の頃、大学生ぐらいかね。匍匐系のアマチュアだ。
匍匐ってのは、アマチュア写真の第一歩としてナカナカ有効な手段であって、なんとなれば、膝より低い位置からのアングルというのは、それだけで新鮮さを増す。
やるじゃねぇか
と、最近、足腰の鍛錬が足りんオレは思ったのであった。
ましかし、この状況でなんの会話もしないというのも不自然なことだしと思ったら、後ろに、どうもお母さんらしい人がついてて、なのでそのお母さんに向かってワシは
スゴイですね、フィルムで撮ってるんですね
と、まぁ話のとっかかりとしてそのようなことを申し上げた。そうしたらお母さんが言うには「いやぁ、誰だってシャッタ押せば撮れるだけですから」と。
知っている。さっきワシはそれがEOSと70-300mm/4-5.6の安モンであることを0.1秒で見抜いた凸。ヤフオクなら3000円ばかりのものである。ワシのはCanon A-1/200mm 2.8である。あんまり変わらん凸。ただ、目方だけはコッチの勝ちだ、コッチのほうが5倍ぐらい重い凸。
この300mmZoom+ホフクってのは、初心者がハマりがちな組み合わせで、なにしろオレも2年はハマったσ(^。^)。世界がものすごく新鮮に見えるんだよなあ。
きっと天気が良いからと、母娘で公園散策にいらしたのであらふ。
カメラ持って歩いて、なんだか面白そうと思ったら カシャ っと撮る。
よろしいんでないのかい。
そしてきっと、あっという間にオレより上手なの撮っちゃうようになるんだろうなあバカヤロー。
追記
結局それで萎えて、ワシは写真撮らずに帰って来ました(__;)
写真は本件とは全くカンケーありまっしぇん。モデルはウチのメイ。